格と気合とデジタルと

天鳳プレイヤーKKDです。メンバーとかやってました。今はしがないサラリーマンです。多分麻雀の話とかをします

自己紹介

なんとなくブログとか始めるんですが、何もネタがないのでとりあえず自己紹介とかしときます。ネタがないとかいうと何のためのブログだってなるんですがとりあえず麻雀の話がしたいだけなんです。ってなわけでちょっとしたプロフィール。

 

麻雀が好きなサラリーマンです。学生時代はそれこそ麻雀にのめり込みに混んで大学は六年で卒業しました。雀荘のメンバーなんかもそれなりに。

今は仕事の関係で田舎に住んでます。昔は大都会東京にいました。

フリー出身ですが大学五年目(?)から天鳳も打ってます。現状九段。顔がオタクっぽいので雀荘ではなんかデジタルオタクみたいになってます。が、ブログのタイトルにあるようにデジタルは麻雀を作る三分の一と思ってます。

麻雀は

三分の一が

もう三分の一が気合

と考えてます。

麻雀するときは歯を食いしばりましょう。

あとは人間としての格を上げてきましょう。

 

さて、東京から出てとにかく麻雀できない、麻雀の話できない、社会人になって打数が落ちるで少しでも麻雀するときの思考を言語化できるようにブログ始めた感じです。

でも今は酔っぱらってるのでまともに麻雀の話する気にもなりません。

完全に勢いで開設したブログですが、打数の稼げる土日を使って週一くらいでは更新したいと思ってます。

麻雀強くなるためのリハビリ的な部分もあるので頑張って続けますわ。

 

頑張りましょー!